今回の進捗はこちら
まだ影入れが出来ていないパーツもちらほらとありますが、各パーツの影を入れて立体感が出てきましたね。
今回は右手に持っている武器の雷光によってシルエットが際立つようなライティングを意識するので、
基本的に影になる部分が多くなりますが、
影面は暗くなりすぎると視認性が下がるので
重要な部分は視認性を上げる事が必要になります。
・周りが暗いなら明るくする
・周りが明るいなら暗くする
・線を太くする
・エッジを強調する
・重要でない部分のコントラストを下げる
この辺りの方法を使用すれば絵への目線の優先度を操作することができます。
現状だとまだその辺りの調整の段階ではないので、
仕上げ段階になれば上記の項目のいくつかは実践できると思いますので
その時に記事にできればと思います。