前回下絵が完成したので、
線画を起してクリンナップしようと思います。
仕事でキャラクターデザインをする場合は
デザイン画に対して線画のクリンナップまで行う事は稀ですが
今回は奇麗なデザイン画を起こすのも悪くないと考え
実践してみようと思います。
今回の進捗はこちら
なんだかごちゃついている&靴が片方なかったりするのですが、
配色の時にはその辺りも問題無いようになりますので
ご心配なく。
では順に見ていきます。
まずは素体から。
今回は着脱式というかジャケットの中はどうなっているのかが
わかるように素体から服装を分けて線画に起こしていきます。
また、今回から動画を関連付けて見られるようにしようと思います。
fanboxだと動画の指定位置からの再生ができないのですよね・・・
サイドテールもレイヤーを分けて描き、
背面でも流用できる状態にしておきます。
後ろ髪も同様の理由でパーツ分けしておきます。
アンダーウェア描き入れ
ホットパンツの描き入れ
ベルト描き入れ
ニットの描き入れ
靴の描き入れ
もう片方は配色が終わったらコピーしますので
現段階では手を付けていません。
サポーターを描き入れ
ジャケットの描き入れ
槍の描き入れ
槍はフリーハンドだとクオリティが低く見えるので
直線や曲線、楕円ツール等で描き入れします。
タイムラプスです
次回は出来上がった線画に配色をしていきます。