背面の線画ですね。
今回の進捗はこちら
また今回も全てのパーツをON/OFFできるように見えない部分まで線画を引きます。
では順に見ていきます。
素体線画起こし長いラインを綺麗に引くのは結構ムズかしいですよね。
今回で言うと足は結構ストロークが長くかつ曲線なので1ストロークで引けるぐらいにキャンバスをズームアウトしつつ「太股のライン」と「ふくらはぎのライン」は1ストロークで引く「膝関節の継ぎ目」を綺麗に繋いでいくイメージで描くと良いですね。
そうは言っても難しいこともあるので、何度引いても上手くいかない場合はクリスタで言う連続曲線で引くという手もありです。
靴の線画境界ラインを縁取るデザインなので、・一度引いたラインをコピー&変形して綺麗な平行線にする・二重線ブラシを使用する等で描き入れを行うと製品のクオリティが出せると思います。
アンダーウェア(上)
アンダーウェア(下)
ホットパンツ
ベルトベルトの垂れた部分は前面のものをコピーするので描きません
ニットニットはシワが少な目ですが、背面には背中からお尻にかけて空間ができる事でシワが発生しやすいですね
サポーター
ジャケット
タイムラプスです
次回は配色ですね。